Translate

2013年2月17日日曜日

漢江を渡るVol.4 麻浦大橋

今回は5号線麻浦(マポ)駅から、麻浦大橋を渡ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

麻浦大橋を渡るには、車がビュンビュン走り抜けるところにもかかわらず信号がない横断歩道を3つ越えなければいけません。

5호선 마포역에서 마포대교 건너간다.



大きなモニュメントがあります。
ちなみにハングルでマポデキョと書いてあります。


麻浦大橋は交通の要所なので、複雑で立体的に車線が入り組みます。

마초대교라면 교통 요소이기 때문에 복잡하고 입체적으로 도로가 구성되고 있습니다.




麻浦大橋は汝矣島(ヨイド)に向かう3つの橋のうち最も主要な橋で、ソウル市の南北を結ぶ大動脈です。
서울 남북을 연결하는 대교중에도 중요한 다리 중 하나죠.


人が待っていてもバスはスピードを落とすことはしてくれません。

사람이 기다린다고 해도 절대로 속도를 떨어 뜨리지는 않는다..



よし!今だ!

가야지!


橋から見下ろす、高速道路(江邊北路)。東京で言えば湾岸高速みたいなものでしょうか?

마포대교위에서 바라보이는 강변북로

遠くに国会議事堂が見えています。

국회의사도가 먼 데에 보이죠.

スモッグに霞んでいるように見えますが、逆光なのでそのように見えています。
ただ、中国ほどではないですが、ソウルも公害、特に大気汚染は社会問題になっています。


스모그같이 보이는데 역광 때문에 그렇게 보인다. 하지만 중국 처럼 심하지 않지만 공해는 적지 않은 사회문제다.


毎度の話ですが、先は長いです。

길어,,

橋の途中に休憩所があります。
夏場は日差しを避けるための場所なんでしょうね。この季節使っている人はいません。

다리 가운데 휴계소가  있습니다.



やっと対岸が近づいてきました。さっきはぼんやり見えていた国会議事堂のドームがはっきり見えます。




向こう側に見えているのは西江(ソガン)大橋です。

보이는 다리는 서강대교


63ビルも近づいて来ました。

63빌딩도 가까워지고 있습니다.


ほぼ、渡り切ったところに、また休憩所兼展望台がありました。人っ子一人いませんでしたが。

거의 다 건넌 곳에 휴계소 겸 전망대가 있습니다. 사람이 없었는데..


汝矣島漢江公園です。
なんか銀世界ですね。。。

여의도 한강공원 아직 눈이 많이 남네요.


と、思ったら、結構雪は溶けてます。
春も近いですね。

근데 가까이에서 보니까 많이 녹았군요. 금방 봄이 된다는 것인가?

麻浦大橋データ

全長1.6km
漢江で4番目に作られた橋で、当時はソウル大橋と呼ばれていたそうです。
片側5車線



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: