Translate

2013年3月17日日曜日

街で見かけた「ヘン」なもの達 Vol.3

街中で見かけた、思わずクスッと笑ってしまうようなもの、何かおかしなものなのですが、よく見てみると考えさせられるようなものを集めた第三段です。


にほんブログ村


ここはミレニアムソウルヒルトンの斜向かいにある「コヒトースト」のお店なので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれないですね。コヒトーストはもう定番かもしれませんが、お店の前の掲示に目が行きました。


すべて、日本人が好きなものですが、朝早くからでも飲む人はビール飲みますからね、、
そんなことより、私がどうしても気になったのは、何故「7時10分」なのか、という部分です。
7時ではなく、この「10分」に持たせた意味がなんなのでしょうか、、クングメヨ。


続きまして私がよく出没する梨泰院から。
おや、、よく見たら


シスの暗黒卿ダースベイダーが和服を着て蛍光灯もとい、ライトセイバーを持ってます。。
ルーカスフィルムには間違いなく許可とってなさそうですし、とってなくても問題なさそうでもあります。

足元には足がなく雪駄。

アーユージャパニーズ?クロサワ?




ところ変わりまして、ある自転車道です。




そのすぐ先に통행금지(通行禁止)の表示。

どっちだよ!!、、、と思って絵を良く見るとオートバイは通行禁止ってことですね。絵の真ん中の部分が剥がれてて一瞬自転車に見えてしまいました。よく見たら全然違うのですが、自転車で走っているときは思わずはっとしてしまい、わざわざ戻って写真だけ撮りました。


しかし、オートバイ走ってましたけどね。。




またまた、梨泰院に戻りまして、とあるところです。



ん。。。。?





「ビンのコカ・コーラ」?



日本語で書かれているということは日本人がターゲット、、ですよね・・?


お店はこんなところです。
正直に申し上げますとヒジョーに気になります。
主客層がどういう人達なのか。


ビンのコカ・コーラを求める日本人がわざわざやってくるのでしょうか?



地図で見るとこんなところです。梨泰院と言っても、メインストリートからは遠く離れており、「日本人」、特に「ビンのコカ・コーラを求める日本人」が 多く住む地域とは思えないのです。


一度このお店を訪ねて、この立て看板の真相を知りたくなりました。まさか、そういう効果を狙って?


最後はこちらです。
上の白い看板を翻訳しますと

「J公認仲介士事務所」 公認仲介士とは日本における宅建の資格に該当するもので、その資格がないと不動産屋さんを営むことはできません。


これ別に二階部分が事務所で一階部分がカフェではありません。

 
名前までJ Coffeeとな。。中はカフェと不動産屋さんを足して2で割ったような不思議な場所・・。
日曜は休みのようです。しかし、一度どんたところか入ってみたく、、はならない・・。

商魂たくましいというか、節操がないというか、、、そもそもお客さんがいるんですかね。。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
일본블로그촌

0 件のコメント: