Translate

2014年6月28日土曜日

韓国っぽい?野外で肉焼き

日本では焼肉と言いますが、実は韓国では逆にコギクイ(고기 구이)即ち「肉焼き」と言います。
まあ、あまり一般的な言い回しではありませんが。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今日は東大門方面に出没です。
 

バスを降りて集合場所に急いでいたら、「先に行きます」とのラインが。

実は今回はお店の「だいたいの場所」だけ分かっていた状況でした。私が集合に送れるということで、事前にとらねこさんから頂いていた地図がこちらです。
 
 
そして、やってきたお目当てのお店はこちらです。
なお、本来の場所はといいますと。。惜しい!少しだけ進んだところにお店がありました(苦笑)


View Larger Map

でも、道なりに歩いて行くとすぐに見つけることができたので、問題はなかったです。
コネスト地図はこちらです。http://map.konest.com/dloc/312359/552659/12

お店の前にテーブルがズラーーーーと並んで屋外で肉を焼いて食べる、韓国でよくある風景で肉を食べたいというがいて、その希望をかなえるべくとらねこさんが企画してくれました。

駐車場スペースで食べる人達、なんて韓国っぽいと思いませんか?



集まったのはとらねこさん、quazmさん、ジェニーさん、ジェニーさんの彼氏、とらねこさんの部下の方、前回のあんみつさんとのオフ会で知り合ったマユコさんの7人です。

まず出てきたのがサムギョプサルです。
 

パンチャンもズラっと並びます~
 

そしてデジカルビを追加しました。
 

まだ、腹八分くらいですが、このあたりでお店を出ます。え?なぜって?

それは二次会に行かなきゃいけないからですよ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

quazm さんのコメント...

この日は私は一次会まででしたが、お疲れ様でした。
良い天気の日には、外で食べるのはいいですよね。(^^)
あと、ここは広めの道のわりには、車の通りはそれほど多くないのもよかったですね。

あんみつ さんのコメント...

XIONさ~ん!
外で食べるのも気持ち良さそうですね。
この辺りはなかなか行かない場所なので、また探索したいと思います!
マユコちゃんとも仲良くして下さって、ありがとうございます♪

とらねこ さんのコメント...

本当だ、送った地図少し違いましたね
でもな〜んとなく判りましたよね(^^)

XION さんのコメント...

>quazmさん
お疲れさまでした。爽快な気分になりますね~、また最後まで飲みましょう~

>あんみつさん
ここらは当たり前のようにあちこちで道路を占拠したりしてて、お店なのか屋台なのか分からないようなお店がたくさんあるので是非試してみて下さい~

>とらねこさん
まったくの許容範囲ですよ~
お誘いありがとうございました!!