Translate

2014年6月7日土曜日

絶品ユッケ!!安くて美味くて多い!!

鐘路5街で待ち合わせしました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
 
当日、ユッケ食べに行きましょうというラインを受けて、連休中暇をもてあましていたので、即決参加しました。
 

場所はこちらです。

 
知る人ぞ知るユッケの名店「百済精肉店」です。
お店のご紹介頂きましたのは、あんみつさんで、この会にお誘いしてくれたのはジェニーさんです。 


店内、Ho Bar(←行かれた方は分かると思います)並みの大音量。しかし、その大音量の音源はソジュ飲んで気持ちよくなって大騒ぎしているおっちゃん達です。

ユッケは500g(!)が28000ウォンで、ちょっと値上げになったらしいですがいつも明洞近くで200gぐらいを3万ウォンぐらいなので、ダントツのコスパですね。写真は我々が6人であるのを見てお店の人がわざわざ2皿に分けてくれましたが、その1皿でもなかなかのボリューム感ですね。


あ、サムギョプサルも食べたのに、写真取り損ねた(苦笑)。ジェニーさんのブログに一枚だけ写真が登場してるので、そちらを参照して下さい。。
 
最初はユッケのお店ということで、ユッケを目当てに来たのですが、ふと隣のテーブルを見ると、真っ赤なレバ刺しがあるではないですか!!!
 
そこで、お店の人に、「カンジュセヨ」
 
と言うと
 
「?」
 
「クロニカ、レバー!!」(だからレバー)
 
と説明しても
 
「??」
 
とうとう指さしで「イゴー!!!(これ~~)」と隣のテーブルを指さすと
(※正しくはチョゴー(あれ~~)です)
 
 
「아~ 간!!!」(なるほど、肝!!」
 
とやっと理解してもらいました。
 
一文字の単語はやはり聴きとってもらうのは未だに苦戦します。しかし、お店のメニューでカンなんてレバ刺ししかないやん~、、と思いつつ、若干凹みました。
 
ともあれ出てきたのが、こちら!!!レバ刺しどーん!!!!(かならずセンマイ(처녑)とセットになるそうです)

愛しのレバ刺しに幸あれ!!!うまかった~~~~!!
(意味不明?)

そして、さらにユッケビビンパッに
 

カルビタンで〆ます。
 

肉もガッツリついてますし、幸せな気分ですね~
 

なお、大人6人が、結構飲んで食ってお腹一杯になって会計はトータルで12万ウォンでした。

一人2万ウォン計算です。

そして二次会は大学路を目指します。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

quazm さんのコメント...

ジェニーさんとあんみつさんのオフ会に行かれてましたか。(^^)
ユッケのボリュームと、レバ刺しがおいしそうですね。
私は一時帰国中なので、参加できずでしたが...

XION さんのコメント...

そうなんです。
珍しく鐘路まで遠征しました。
次回ぜひぜひ~

あんみつ さんのコメント...

XIONさん、こんにちは~。
あんみつです。
先日はお世話になりました。
おいしそうに写真がアップされてますね~!
このお店、本当に大好きなお店なので、行けてよかったです^^
レバーの話、思い出して、噴出しました(笑)良く隣のテーブル見て下さいました!

XION さんのコメント...

レバ刺しを見たからには絶対頼まないといけないと思いまして。。
しかし、一文字だけの単語は伝わらないです。蜂蜜(꿀)や、牡蠣(굴)等はいつも伝えるのに苦労します。