Translate

2014年6月21日土曜日

街で見かけて変なモノ Vol.8

いよいよ7月の帰国まで本格的なカウントダウンに入ります。

そういえば、このブログ名は当初帰国予定日だった2013年12月までのカウントダウンという意味で「ソウルカウントダウン」でした。既に当初帰国予定日よりも半年以上経過してしまっています。

もう、何を見てもおかしくないと思ったのですが、よくよく目を凝らすといろんなへんなものがまだまだ見えてきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

終電間近の江南駅の地下街です。シャッターが降りてますが、、、


まさかの商品が挟まれた状態。。よほど急いで店を閉めたんでしょうね・・。また、このサンダルを翌日平然と棚に並べてそうな気はします。


ところ変わりまして、ここはとあるスーパーです。お店の前に停まっているのはよく観光地等で見かけるバギーです。こちらのお店はこれで配達をしているみたいです。但し、ナンバーがありません。韓国ではなぜか配達用のバイクはナンバーがなくても、歩道を爆走しても警察に捕まることはないみたいですが、バギーは初めて見ました。


明洞のコヤンイ(猫)カフェの案内のバイト君ですが、大胆に休憩中(サボり中?)です。コーヒー片手にスマホをいじっているのはいいですが、もう少し道端に寄りましょう。できれば人目につかないところのほうがよいのではないかと思います。


ウリ銀行の明洞支店に用事があって行った時、職員と客が両方乗るエレベータの張り紙です。

「6.2(月)以後
業務チーム時的不足により業務処理時間が多少長くなるので、事前に理解お願いします。
ウリ投資証券明洞WMC・・・」


簡単に言うと、人が辞めたけど人員補充しないから、残業してでも業務をこなしなさい、てことですね。

言ってることは、単純に「ブラック」です。大手銀行系の投資銀行なので、一時的なことなのでしょう、きっと。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: