Translate

2014年6月18日水曜日

舎堂でブデチゲといったらここ!でも名前は明洞?

看板には「明洞カルグクス スンドゥブ ブデチゲ」と書かれています。
 
どこからどこまでが店名で、メニュー名なのか分かりません(^^;)ていうか、明洞カルグクスを名乗るお店は多いのですが、明洞はカルグクスの発祥の地でもなんでもなく、某超有名なお店があるだけです。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

何はともあれ、、金曜日に鐘路二次会まで飲んだ後、土曜日はブデチゲ食べたいというので、とらねこさんquazmさんジェニーさん竜虎豚さん達在住ブロガーの皆さんが、密かに(?)定番にしているこちらのお店を紹介することにしました。

 
すいません、食事前の写真撮るの忘れてまして、、


こんな食べ散らかした後の写真です。。


ブデチゲはみんな初めて食べたとのことで、面白がってくれてました。韓国旅行は10数回来ているとのことですが、普段はサムギョプサルやサムゲタン等を食べることが多く、ブデチゲまでは考えたこともなかったとのことです。

楽しんでくれたら何よりですが、私としてはせっかく日本から来てるのに一次会でブデチゲとは少し手抜きしたようで申し訳なかったですが・・。

近所にカルビチムの美味しい店があるとqauzmさんも推薦してくれたのですが、「ブデチゲがいい!!」ということでした(苦笑)。

ただ、もちろんブデチゲも美味しかったですし、ヘムルパジョンもしっかりボリュームあって食べ応え充分でした。それで、案の定おなか一杯になって二次会は行けず。。という顛末もありましたが、その分お店に長居させて頂きましたが・・。

ちなみに、この日はいい天気でしたので、冠岳山登山を終えたアジュンマ・アジョシがマッコリをがぶ飲みしながら大盛り上がりでした。

場所はこのあたりです。舎堂は面白いお店があって、本当に楽しい街です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

あんみつ さんのコメント...

このブデチゲ屋さん、行く機会があったにも関わらず、その近くのチュクミ&サムのお店に行ってしまいました~♪
とらねこさんたちいつもここに居ますよね(笑)
私もそのうち連れてって貰わなきゃ!

XION さんのコメント...

そうですね~、例の皆さんの二次会定番店です。
でも、まだ行かれてないんですね~、ちょっと意外です。

quazm さんのコメント...

あの日の記事ですね。(^^)
ここは、いろいろな意味で無難です。
二次会で、チキン屋など、適当に飲めるところもあるので、そういうところに行かれてもよかったかもしれませんね。

XION さんのコメント...

そうなんです。
みんな「地元っぽい」と大喜びでした。
まあ、在住者に居心地がいい店は旅行者にとってもいい店なんでしょうね。

とらねこ さんのコメント...

こんにちわ。
名前を出して頂いているのにコメント遅れてスミマセン。。。
このプデチゲ屋はお気に入りですねー
2次会と言えばここ!みたいな感じですね。
最近2次会プデチゲが定着しつつあります(笑)

XION さんのコメント...

いえいえ、勝手にリンクを貼っただけですので・・。
看板からしてどこにある何屋さんなのか分からないカオス感が韓国っぽくて好きです。